セルライトが気になる

私は、若い頃に太ってしまったときにできたセルライトが悩みです。普段はあまり見ないようにしているのですが、お風呂に入るときなど鏡で見ると、なんとか消せたらいいのに…ととっても気になります。セルライトができたのは、中学生から高校生にかけての時期に10キロ太ってしまったのが原因なのですが、もうかれこれ15年近く前になるのに消えないというのは逆にすごいなぁと思ってしまいます。しかも妊娠したときですら妊娠線はできなかったということは、「妊娠していた期間よりも、より短期間でより体重が増えてしまった」ということになるんだなと思うと、がっくりするやら自分の不摂生にあきれるやらです。若い頃に戻れるのならあの頃に戻って絶対太らないようにしたい…と思うのですがもちろんそんなことはできないので、今は気がついたときにマッサージをするなどのケアをしています。セルライト用のクリームなども販売されているようですが、今年あたりそろそろ手を出してみようかなと思ったりしています。クリアネイルショット 爪水虫