好きなものは断然猫!

私の好きなもの、世界で1番可愛い動物だと思ってます、ずばり猫です!飼い猫のキジトラにゃんと一緒にいれる時間がなにより幸せ。特に寒い時期になると、暖かさを求めて私の膝に乗ってきたりします。ついつい、なにー?そんなに私にくっつきたいのかい?そんなに好きなのかい?と、本当は寒いからくっつきたいのは解っていながら脳の中で都合よく変換してしまいます。猫好きさんに有りがちだと思うのですが、猫グッズを集めるのも好きで、やたらと猫がモチーフのグッズを買い漁ってます。最近は手作りで粘土で招き猫を作るのが好きで、親なんかにあげてます。もう、居てくれるだけでありがとう!と心の底から思います、生きる支えですね。招き猫ちゃんも増殖中です。エマルジョンリムーバーの口コミ

必要とされている喜び

仕事の指導者に『気が利く』『負担が軽くなって助かってる』と言われたことがとても嬉しかったです。

仕事をはじめて半年が経ち、人にも業務内容にも慣れてきました。ただパートとして働いているので、業務内容をすべて把握しているわけではなく、社員さんのお手伝いといった感じです。

これまで指導されたことを精一杯してきましたが、ふと自分はどこまで社員さんの役に立っているのか、考えてしまうことがありました。

なので助かっていると言われ、新しい仕事を次々教えてもらえると、必要とされているのだと思い、嬉しくてやる気も出てきます。

指導者との信頼関係も築けて、日々楽しく仕事ができていることはとても幸せなことなんだと実感しています。http://nishinomiya-color.jp/

アナログな手帳への書き込みが好き

私は、手帳が大好きです。今使っている手帳が手のひらサイズで、表紙がレザーのような風合いで少しくったりとしています。スマホカバーのカラーに合わせて毎年選び変えています。

手帳に私と子供の用事と家族の予定を書き込んでいきます。少しずつその手帳が埋まっていくのを見るのが嬉しいのです。その手帳には家族で出かけた場所のことも書きます。どの時期にどこに行ったかがわかれば、その当時の天候を思い出したり参考になることも多いからです。

そして余白には友人と出かけた際や、美容室に行った日など自分の服装のイラストを描いています。久しぶりに会う人にまた同じ服を着ていると言うふうに思われたくないからです。

スマホで管理することもできますが、私は書き込むその作業が好きなので、手帳というアナログなものをこれからも使っていきます。エマルジョンリッチ

カフェでひと息

私は、昔からカフェでまったりとお茶を飲むのが最高に幸せで好きな時間です。

特に行きつけのお店や、ここのお店でなければダメというこだわりはありませんが、なるべく静かで落ち着いた雰囲気の中、ぼんやりするのが好きです。

誰かと一緒でもよいのですが、ほとんどは一人で長時間カフェにいくことの方が多いです。

携帯を見たり、読書もせず、ただただ窓ぎわの席で、人を観察したり考え事をしています。私は、病気で長年勤めた勤務先を退職せざるを得なくなりました。毎日家の中で過ごす時間が長くなり、余計な心配事でモヤモヤすることもありました。気持ちが少し前向きになった頃、コーヒーショップで飲んだ甘いカフェラテでものすごくホッとして心から満たされたことが忘れられません。それからは、旦那や子供が出かけたあとでコッソリとカフェまでお散歩するのを楽しみに過ごしています。ジェイドブラン Amazon