プロ野球観戦

私のここ数年のストレス解消法はプロ野球観戦です。今年は流行語にもなった「神っている」や以前からのカープ女子で広島が大いに活躍しましたが、日本一になった北海道日本ハムファターズを忘れてませんか?十年前日本一になった年の春頃からずっと少なくとも年に20試合は観戦に行っていますが、10年という長い時間日本一奪還に時間がかかりました。私は今50代中学生のことから野球を好きになり、プロ野球が北海道に来た時は嬉しくもありましたが、子供にお金がかかる時期だったため、北海道に来て3年目に初観戦。昔のプロ野球と違い、皆を楽しませる部分もあり、やはり生で見る野球は面白く、更に今年は大逆転のリーグ優勝に日本一本当に夢のようでした。そして二刀流の大谷選手を近くで見れたことは何よりです。ちなみに大谷選手の大ファンではありません。来年は何試合行けるかはわかりませんが、まだやっていない二連覇をかけて私たちファンも応援します。
ドクターソワ

スキマ時間にエクササイズ!

最近、寒くなって家にこもりがちですし動きたくなくってつい家でごろごろしてしまいます。
もちろん日々の仕事や家事もありますが、今までよりかは明らかに運動不足になってしまいました。
しかも、冬はおいしいものがたくさんあります。
鍋、シチュー、おでん、こたつで食べるアイスも最高ですし、飲み会やパーティも多くなります。
ミーモ
楽しい食事が多いのは嬉しいことなのですが、やっぱり体重が増えることは気になります。
そこで、スキマ時間にエクササイズを取り入れることにしました。
例えば食器を洗っている時はかかとを浮かせて洗います。
だんだんときつくなってくるので、作業も早くなりますしふくらはぎにきてきます。
また、歯磨きをしながら腰を回したり太もものエクササイズをしています。
歯磨きってじっかりやると意外と時間がかかるので、その時間に軸をしっかり保ったまま腰回しのエクササイズをしています。
家事や歯磨きは毎日やることなので、その時間を活用すればエクササイズも習慣にすることができます。

コタツ

好きなものはコタツです。コタツが大好きで、時間があればコタツに潜っています。コタツに一度入ってしまうと、出るのが億劫になり、家事をしなければいけないのにやる気が起きません。なので、コタツに入ってはダメだと思うのですが、ここ最近はものすごく寒いので、ついついコタツに入ってしまいます。コタツを作った人は本当天才だと思うくらい、私はコタツを愛していますし、コタツを発明した人を尊敬します。

私がこんな状態なので、子供たちもコタツが大好きです。子供たちと一緒にコタツに入るととても狭いのですが、とても楽しいです。体はもちろん、心までもポカポカになる感じがします。なので、これからも子供たちと仲良くコタツで暖まりたいと思います。メコゾーム