折り紙でイースターの飾りを作りました!

子供と一緒にイースター用の飾りを折り紙とか色紙で作ってみたのですが、すっごく可愛らしいうさぎの飾りが出来上がったのですごく嬉しかったです。子供と一緒に久しぶりに工作を家でしたので、すごく子供も楽しみながらしてくれたし、今回はいろんな部品とは行っても百円ショップで買ってきたプラスチック製の目とか、カラフルな羽とかリボンとかビーズとかも木工用ボンドでつけたりして可愛らしく飾れるようにしていたのですごく子供が喜んでくれて良かったです。
いつも家でお人形とかで遊んでいるのもいいけれどたまにはやっぱりこうやって子供と一緒に何かを作って仕上げる喜びを味わってもすごく楽しいなって思いました。子供が何より飽きたりしないで、騒いだりしないで楽しんで作ってくれて良かったです。
アスロング

家族でお好みやきパーティー

結婚してから旦那の家族と一緒にご飯を食べることが多くあります。
プレミアムデオヴィサージュ
夏はおもに焼き肉!冬はお鍋です。
この間、はじめてお好み焼きをみんなで食べました。みんなでご飯の時は、図々しいですが、いつも作ってもらっています。
なんと言っていも自分で作らないのが楽でうれしいです。「今日は何作ろうかな」と思っていた時に、お誘いがあると「よっしゃー!」ってなります。
誰かに作ってもらうものって何故かとても美味しいですよね。いつもは自分で作ったものを食べているので、人に作ってもらうとこんなにも美味しいのかと再確認します。
自分で作るお好み焼きはお肉とキャベツなどしか入れないのですが、今回は魚介ものが入っていていつもと違いすごく美味しかったです。
家ではわざわざお好み焼き用のソースは買わないのですが、作ってもらったときはちゃんとお好みソースもありました。やっぱり専用ソースで食べるのは美味しいですね。
これからも美味しいものをご馳走になりにいきたいです。

子供が心身ともに成長したのを感じました。

ルメントシャンプー
今日は天気が良かったので久しぶりに子どもと公園に行ってきました。前回この公園に来たのは2年近くも前で、私も懐かしく遊具なんかを見ていたら子供の方はテンションが上がって走って遊具の方へ。そしてちょっと高めの滑り台を何度も何度も滑ってました。この滑り台は確か2年前は上で「怖い~」と泣くので私が一緒に滑ってあげた記憶があります。あれからたった2年しかたってないのに子供の成長ってすごいなって思いました。毎日一緒にいると身長が伸びてることにも気づきにくいですしね。
そうやって子供を見ていると、いつの間にやらお友達ができてて一緒に遊んでました。私は自分からは積極的には動く子供ではなかったのでこんな娘を見ていると何だか嬉しかったです。それに誰かと遊んでくれたら、私も休めるし(^^♪